2013年10月15日火曜日

NY発トラベルコンセプトストア「Flight 001」

お久しぶりです。

トラベルグッズ見るのって楽しいですよね。
旅行の時に使うグッズなんてそんなに必要ないように思えますが
毎回毎回旅行から帰ってくるたびに
「今度はアレが必要だな」
と無駄に増やしたくなります。

登山グッズやスポーツグッズと同類ですね。

さて、今回は新しく原宿にできたトラベルグッズ専門店に行ってきました。


■ Flight 001(フライトワン)
東京の原宿、明治通沿いに10月10日にオープンしたトラベルコンセプトストアです。
NY発で、ブルックリンやサンフランシスコなど世界中で20店舗。
この店舗が日本初上陸店舗となります!


なにやらCA風のおねえさんたちが店前に

配っていたのでもらったのは
やけにワクワク感の高いフライヤー


袋の中にはカタログ。袋は小物などを入れるトラベルパックに使えるらしい。
しょぼさは否めないけどタダだから許す。

店内は、ジェット機を思わせるデザイン。
空港用のカートなど、至る所に空港っぽい工夫がされています。

肝心の商品ですがカラフルでシンプルなものが多く、
フラットデザインぽかったです笑

ちょっと値段が高いのと、デザイン的にドンピシャではなかったので
特に何も買いませんでしたが

Molded Eye Mask ブルー ¥2,415

このアイマスクの遮光性と快適度が素晴らしかったです。
アイマスク結局邪魔やしーって思ってたけど、これなら、欲しい。

F1 X-Ray Receipt Holder ピンク ¥2,310


書類ファイルのようにタブに分かれていて
パスポートやボーディングパス、その他旅行中になくしちゃ行けない書類(海外保険の用紙とか)も一緒に入れられてスマート!!

あとあと
ボーディングパス風プリントのされたポーチとか

2B or not 2B F1 Tarpaulin Pouch ホワイト ¥2,625


ドリンクホルダーのついたフラットなスーツケースとか

Dash レッド ¥45,150

ありました。
シンプルで使いやすいデザインなので旅好きなあの人へのプレゼントに
よさそうですね!

私にくれても構いません。

ちなみに公式HPでもかえます。

小さいお店なので、10分もせずに見終わってしまいますが
向かいには大阪発のリーズナブルでかわいい雑貨店「ASOKO(アソコ)
もオープンしたので、楽しいお買い物に訪れてみてはどうでしょうか?


■Flight 001 (フライトワン)
〒150-0001 渋谷区神宮前6-17-11 JPR原宿ビル1階
P 03-3486-7001 11am – 8pm daily



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿