2012年6月4日月曜日

水戸1dayトリップ

こんばんは

5月に行ってきたところを引き続き紹介したいと思います



東京からは高速バスで3時間、電車で2時間弱でいけるお手軽旅行!
水戸へ行ってまいりました。(今回はアートプロジェクトのFWも兼ねて)



◆水戸芸術館

通称みとげい。

大好物の現代美術館です。

この塔が有名なんです。



今回やっていた展示は
ゲルダ・シュタイナー&ヨルク・レンツリンガーー力が生まれるところ



体感型の展示でした。
生命の神秘、からだ、精神といった連想の作品を作るアーティストさんらしいです。

撮影○だったのもうれしかったです。
フォトジェニックな作品ばかり。


みんな寝転がって鑑賞します


個室で鑑賞したり

ブランコに乗って鑑賞したり

素敵な作品ばかりでした。
こじんまりとしたちょっぴり古い美術館でしたが、なかなか素敵でした!



お昼は

水戸駅まで歩いて帰る途中にあったおそばやさん
名前を忘れてしまいました)。。(
なにやら素朴な店内が逆にいい感じで


すっごく量が多くて安くておいしかったです。
量が多くて>安くて>おいしい
って感じです笑


その後、水戸→勝田→湊線に乗り那珂湊へ



こんなにいい感じ。

湊線自体が最高にいい感じ。

素敵なところです。

お魚市場も近いので、こっちでご飯を食べてもグーだすだだすだすだっす。


日帰りであれこれいけるので楽しいですよ
水戸。

次は偕楽園にもいきたいな。




水戸芸術館

所用時間:展示によるけど2時間くらい?
アクセス:高速バスで3時間(安い)、電車で2時間弱で水戸へ。
水戸からバスで10分、徒歩20分くらい。
タグ:日帰り,アート

日帰りで丸1日楽しめる感(美術館~那珂湊):★★★★



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿