2012年6月6日水曜日

猿島

東京湾に浮かぶ
かつて要塞として使われていた
無人島・・・・・


こう聞いただけでわくわくしませんか?

そうです!
そんな島があるんです!


猿島

ででーん

 横須賀にある、無人島です。

東京から電車と船に乗って、遠足気分が満足できます!


横須賀線で行きます。

車両が新幹線みたい。水玉でラブリー笑


船乗り場まで歩いて20分ほどですが、街歩きも楽しいです。

こんな可愛いガードレール(?)も

猿島には特に食べるものが売っていないとの情報だったので
船乗り場の近くのTOMOEDOさんでカレー(名物の軍艦カレーだと信じている)
を手にいれていざ出発!


船に乗りながら風景とコレで楽しみます。



ちゃっかり☆


猿島につくころにはいい具合になっております。


杖が借りられます。(できあがってます。)


BBQをしている大学生と、釣りをいているファミリーを尻目に
いざ猿島探索です。


おおおー!!!

もう、めっちゃいいんです!
要塞って響きだけで良かったんですが、実際に弾薬庫とか

ひゅー!

ざっぱーん!


 そりゃテンションあがります。


 素敵感が伝わらない写真ばかりなのでぜひ
猿島(google画像検索)をごらんください。


島自体は1時間かからずに回れてお手軽です!
トイレが一か所にしかないので
探索の前に行くことをお勧めします。(体験談)

観光HPには
BBQや釣り、海水浴もできるとうたっておりますが
島探索と釣りが良い感じだと思われます!


横須賀で非日常体験!
すてきです!


朝早く出発したのでこの後横浜へ行きました。
詳しくは次の記事で。



猿島

所用時間:半日
アクセス:電車→徒歩→フェリー!!!!
(本数が少ないので予めHPでチェックしておくことをお勧めします。
私が行った時はかなり時刻表より本数多く運行していました)
タグ:日帰り,遠足,自然,アトラクション

無人島でおてがる非日常体験度:★★★★★



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿